2016年7月8日金曜日

雀の付け下げ小紋が仕立てあがりました♪

7月も1週間が過ぎ、いよいよ夏らしくなってまいりました。今晩は工房の近所で開かれている盆踊り大会の楽し気なお囃子が聞こえております。

さて、本日は手描き友禅の付け下げ小紋が仕立て上がってまいりました。(この作品は夏の着物ではなく、正絹紬地の袷の着物になります。)

一見、遠目からみると落ち着いた雰囲気の淡い露鼠地の色無地にも見えますが、実は可愛らしい雀さんが飛んでおります♪





普通の飛び柄小紋は同じ型柄がパターンで繰り返されますが、当工房ではよりお洒落度の高い小紋となるように配慮しています。
着物を着た時に柄が出る場所だけに狙って柄を配置します。着た時は一見普通の飛び小紋ですが、一番効果的な柄の配置になっていて雀さんのポーズも一つ一つ違います。何気ないお洒落のこだわりにお気づきいただけましら幸いです♪









この作品はすでにお嫁入りが決まっております。

当工房では今までにも「宝づくし」や「雪輪」など、その他様々な柄で同様の付け下げ小紋をお誂えさせていただいております。ご興味の方はぜひお気軽にご相談くださいませ。


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

腰原きもの工房は都心や青梅工房にて工房主催の展示会を開催します。
どなたでもお気軽にお越しいただける展示会です。

次回会期:平成28年9月17日(土)・18日(日)
  会場:古民家ギャラリー「しあん」(台東区東上野1-3-2)


展示会のご案内状をご希望の方はどうぞお気軽にこちらの↓
ご案内状お申し込みフォーム(パソコンからのご利用)
ご案内状お申し込みフォーム(携帯電話からのご利用)
をご利用くださいませ。
お電話でのお申し込みも承っております。→ 0428-76-2836(腰原きもの工房直通)

※お客様の個人情報は腰原きもの工房にて大切に管理し、他の小売店や業者さんには一切譲渡いたしません。どうぞご安心くださいませ。

展示会の詳細はこちらをご覧ください→腰原きもの工房展示会の詳細



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ