2016年4月2日土曜日

手描き友禅 染名古屋帯 「月下美人」 夏紬生成り 作:腰原英吾

東京でも桜が開花して、いよいよ春爛漫の好季節となりましたね♪
このブログを読んでいただいている皆さんもお花見を楽しまれましたでしょうか?

さて今回は、今月の9日(土)10日(日)に台東区柳橋の「ルーサイトギャラリー」にて開催する展示会に出品いたします夏帯の新作を一足早くご紹介いたします♪

※未仕立てで簡易的な置き撮り写真のため、タレ部分の柄のつながりがイマイチあっておりませんがご容赦くださいませ。


手描き友禅 染名古屋帯 「月下美人」 夏紬生成り 作:腰原英吾


月明かりの下で甘い香りを漂わせながら美しく妖艶に咲くイメージの月下美人ですが、
今回はあえてざっくりとしたシャリ感のある夏紬を使って描いてみました。

一見荒々しくも感じる風合いを持った夏紬と、中南米原産のこの花が持っている生命感が上手く調和していれば幸いです。

月下美人は日本では6月~11月の期間に開花いたします。
この夏紬は盛夏の薄物のお着物はもちろんの事、5月の汗ばむ季節から9月の残暑まで単衣のお着物にもお締めいただく事ができる生地です。
5月にお締めいただく際には花の季節先取りのお洒落としてお楽しみいただけます。

この作品の現品は今月の9日(土)10日(日)に台東区柳橋の「ルーサイトギャラリー」にて開催する展示会にてご覧いただくことが出来ます。ご興味のある方はぜひお気軽にお越しくださいませ。
作品のお問い合せはお電話(0428-76-2836:腰原きもの工房)でも承っております♪

腰原きもの工房主催ルーサイトギャラリー展示会の詳細や地図はこちらをご覧ください→腰原きもの工房展示会の詳細



展示会のご案内状をご希望の方はどうぞお気軽にこちらの↓
ご案内状お申し込みフォーム(パソコンからのご利用)
ご案内状お申し込みフォーム(携帯電話からのご利用)
をご利用くださいませ。
お電話でのお申し込みも承っております。→ 0428-76-2836(腰原きもの工房直通)

※お客様の個人情報は腰原きもの工房にて大切に管理し、他の小売店や業者さんには一切譲渡いたしません。どうぞご安心くださいませ。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ